Blog

【UACA Jr.エンジョイ】新しい動きにたくさんチャレンジ!!

【UACA Jr.エンジョイ】新しい動きにたくさんチャレンジ!!

2022年5月24日UACA Jr.エンジョイコースの活動報告となります。

この日は過ごしやすい気候の中、13名(体験者1名)で活動を行いました!

ウォームアップでは、片足でのバランス感覚を養う種目である”飛行機”を取り入れました。

頭から足先までを1直線にし、地面と平行にするこの種目ですが、皆さんなかなか苦戦している模様、、

バランストレーニングに取り組む子ども。片足でバランス取るのってやってみると結構難しいです。

家でも練習して、できるように頑張りましょう!

いつも通りミニハードルやラダーを行った後は、前・横・後ろなど、様々な方向でのスキップを実施!

今回は肩周りや腕を大きく使うことを意識してスキップ動作を行いました。

様々な方向へのスキップ。苦戦しながらも皆さん頑張りました。

新しく行う種目に戸惑いながらも、チャレンジする様子が見受けられました。

最後は全員でリレーを実施!両チームともあまり差がつかず、大接戦の中勝負を終えました。

大接戦だったリレー!!

今週末は運動会がある小学校がほとんどだと思いますので、児童の皆さんの健闘を祈ります!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top