Blog

【UACAJr.セミアス】新盛コーチが感動した練習会。

【UACAJr.セミアス】新盛コーチが感動した練習会。

5/26日(木)に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

この日は過ごしやすい気候の中、8名の参加でした!

ウォーミングアップでは体操・ジョギング後にミニハードル・ラダーを行いました。

ラダーでは、”頭を使う種目”をテーマに実施!

例えば、「脚はグー、腕はパーでジャンプ→脚はパー、腕はグーでジャンプ」で進むなど。

最初は難しそうにゆっくり行っていましたが、徐々に早く動けるようになってきました。

その後は鉄棒を使用し、スタートの速さに活きる練習を実施!

皆さん以前よりも力を加える方向が上手になっており、成長している様子が見られました。

その後は行ったドリルを活かす形で、5〜25mのダッシュを行いました。

2人での勝負ということで、皆さん少し緊張気味。。

大会では最大9人横並びで走ることもあるので、他の人との勝負の雰囲気に慣れておきましょう!

最後の10分は久しぶりに鬼ごっこ!
今日は”増え鬼”を行い、皆さん楽しそうな雰囲気で練習を終えました。

来週もセミアスリートコースは月水木で活動を行います。
運動会もありハードですが、ケガのないよう注意しながら練習を行いましょう!


新盛コーチの嬉しかったこと

練習道具を片付ける際、いつもはコーチ陣が片付けているのですが、「俺ら片付けるからコーチ休んでて」と言われ、片付けていただきました。

小学生コース開始から約1年半が経ち、児童の皆さんが精神的にも成長している姿が見られ、本当に嬉しい瞬間でした(泣)

片付けてくれた皆さん、ありがとう!!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top