Blog

【UACAJr.アスリート】大事な試合を控えた練習会。

【UACAJr.アスリート】大事な試合を控えた練習会。

6月8日に開催されたUACA Jr.アスリートコースの様子をまとめた記事となります。

短距離ブロックは、
全体でウォーミングアップを実施。
また、少し重要な大会も重なってかまだ指導する子どもたちにピリピリもした緊張感が伝わってきたため、ウォーミングアップの最後にしっぽ取りを実施。


新山コーチVSアスリートコースの選手7名


で行い、新山コーチは3人しか捕まえられず惨敗しました。(笑)
その後は、個別に与えられたメニューをそれぞれ取り組み、新山コーチが一人一人に走りや動きを評価し一緒に取り組んでいきました。

走幅跳ブロックは、
中体連前最後の競技場練習であったため、全助走での跳躍練習をメインに実施。
各自助走の流れや踏切前の動作を確認するとともに、大会当日に置くマーカーの位置の目安を決めました。
助走が不安定だった選手も徐々に安定するようになってきたので、本番も上手く跳躍できれば嬉しく思います!!

次回、UACAJr.アスリートは、6月22日の水曜日となります。

その間に、東北高校総体や市中体連が開催されます。
まずは、怪我なくスタートラインに立って自分の能力を発揮してほしいと思います。

to top