Blog

第77回東北高校陸上競技大会(インターハイ東北予選)。

第77回東北高校陸上競技大会(インターハイ東北予選)。

6月14日月曜日、まさしく本日の話です。

本日は、第77回東北高校陸上競技大会(インターハイ東北予選)が2022年6月14日(火)〜17日(金)の4日間、新青森県総合運動公園陸上競技場(カクヒログループアスレチックスタジアム)で開催されておりまして、

UACA Jr.アスリートコースからも選手たちが出場しております。

競技場内周辺にいると終始、風が強く動いている選手はともかく、

観戦している指導者や保護者の方達は肌寒い思いをしたのでは無いでしょうか。

さて、そんなことはさておき。

東北6県の各種目上位入賞者が集まったこの大会。

言わずもがな、選手1人1人の顔つきや競技に向き合う姿がとても良いなと感じます。

サブトラックで各選手のアップを見るだけですぐにわかりました。

当時、高校生では感じれなかったことがいまこうして指導者目線で見るととても感じます。

そういった姿を見るだけで朝から晩までずっとサブトラックでいろんな選手にウォーミングアップを見ていられます。

さて、本日UACAJr.アスリートコースに通う選手たちがインターハイ出場をかけて戦い、見事2名がインターハイ(全国大会)出場を決めました!!!

この2選手に共通して言えることは、

しっかり自分のために努力ができる人

です。

そのために、自分でも頑張り、時には指導者や仲間に頼りながら練習に取り組める点です。

これを毎日同じ方向性をもって取り組めるというのがインターハイ出場を決めた選手2名の特徴です。

指導者として、選手の向き合い方や指導をしていくうえでとても勉強になった2人です。

本当におめでとうございます。

また、残り3日間出場する選手にあっては頑張ってほしいです!!

なにより、自分のために。

色んな意味で、次へと繋がるように。

to top