Blog

【UACAJr.セミアス】『新しい目標』の設定。

【UACAJr.セミアス】『新しい目標』の設定。

7月4日月曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

この日も、雨模様のため体育館で練習会が行われました。

今回も蒸し暑く、少し身体を動かすだけですぐに汗が出てしまうような環境下のため小まめな水分補給の徹底を練習前からコーチ陣は子供達に伝えた中で練習会が始まりました。

全体でウォーミングアップを実施し、体操やライン鬼などを行い身体を温めました。

その後、ブロック別に分かれて練習。

短距離ブロックは、走りに大切な「リズム」をいろんなテンポに合わせ様々な動きを行い、最終的にそこで得たリズム感を走りに活かすべくマーク走を行いました。

投擲ブロックは、フォームをいつも以上に意識しジャベリックボールを投げました。

跳躍ブロックは跳躍動作に活きる動きをミニハードル等を使用し確認しました。

最後は、次の大会に向けて「子どもたち自身」が自分の目標をしっかり決めてもらうよう目標シートを渡し記入してもらうようお願いしました。

約3週間後に大会を控える子どもたち。

「設定した目標」に向け取り組んでもらうよう頑張ってもらいつつ、指導者自身もその目標を達成できるようしっかりサポートができるよう頑張っていきます!!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top