Blog

【UACAJr.エンジョイ】子供たちの「成長」や「伸び代」。

【UACAJr.エンジョイ】子供たちの「成長」や「伸び代」。

6月17日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

全体でウォーミングアップを実施。

いつも取り組んでいるアップとは別に

自分の身体をうまく扱う

ことをテーマに取り組んでみました。

最初からうまくできるって子もいればできない子ももちろんいます。

ですが、できないことをできるようになるのが練習ですので、根気強く教えてあげると次第にできる子が増えそれが自信となり休憩時間中でもコーチ陣に練習でできた動きを

「コーチ、見て見てぇ〜〜!」

と声がけをしてくれてできた動きを披露してくれたり。

よっぽどできた達成感が嬉しかったのか、そういう姿を見てコーチ陣も嬉しかったです。

次に、メディシンボールを使用し、片足ずつボールの上に足を交互に乗せる練習を行いました。

これまた、苦戦する人が続出。

ですがこちらも子供たちができるようになるために考え話し合い、コーチが伝えたコツ以上のことを考え実践しできるようになっていた子がたくさんいました。

私もそのコツを真似てみるとできなかった子ができるように!!

勉強になりました。

子供たちがいろんな工夫をしできるようになるために取り組んでいました。

そして、ラダーを使用しゲーム形式で対決!!

こちらもできるようになってほしい動きをゲーム感覚で楽しみながらできるようになってもらうべく取り組みましたが、最初はぎこちない動きが多々見られたものの次第にこちらもできるように!!!

本当に嬉しく思います。

可能性は無限大ですね、、、。

最後は、リレーで2チーム対抗で対決。

バトンのもらい方渡し方はコーチ陣がしっかりと説明。

チーム同士練習し、実際に1人150mのグラウンド1周走を取り組みました。

勝ち負けチーム関係なく応援する姿が見られとても盛り上がりました。

最後のミーティングでは、しっかりできていたことはコーチ陣は評価し褒めて練習会を無事終了!

来週の活動もまた頑張っていきましょう!!!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top