Blog

【UACAJr.エンジョイ】快晴の中での練習会。

【UACAJr.エンジョイ】快晴の中での練習会。

2022年6月21日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は快晴で、非常に過ごしやすい天気でした。

まずはミニハードル・ラダーでウォーミングアップ!
難しい種目も取り入れてみましたが、ゆっくりな動作でも正確に動こうという様子が見られました。

その後は転がしドッジ!
狭いコートの中、素早く動いてボールを避けるためにジャンプ、そして縦横に逃げる。
地味な運動に見えて、楽しみながらも様々な運動ができるこのメニュー。
児童たちのお気に入りメニューの1つです!

最後のリレーでは、鉄棒を使用してくぐり抜けリレーを行いました。
ダッシュ→ジグザグにくぐる→ダッシュという流れで行うこのリレー。
コーチ陣と対戦したら、意外といい勝負になるかも??
(コーチ陣、頭をぶつけないように気をつけます)

次週は雨模様ですが、晴れて校庭でできることを願います!
雨の場合は体育館となりますので、よろしくお願い致します。

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top