Blog

【再掲載】スタブロを使用したスタート練習事例の再紹介。

【再掲載】スタブロを使用したスタート練習事例の再紹介。

びっくりすることがありまして。

今回のブログ401投稿目です。

気づかないうちにブログ投稿400回過ぎておりました・・(笑)

さてそれはさておき重要な主要陸上競技大会が終了し、ひと段落がつきましたね。

そんな中先日UACA Jr.アスリートコースの短距離ブロックの選手たちに大会を振り返ってどうだったか・・また今後の目標などを書いてもらいました。

その中でも多かった「スタート」「加速」「スタブロを上手に使う」

といった回答が多かったです。

そういった理由から

以前ブログ記事にしたので改めて振り返っていこうかと思います。

詳しい内容は以下の記事をご確認ください。

関連記事

今思えば、この解説でのモデルはUACA Jr.アスリートコースの三上雛さん。

先日、東北高校総体女子400mで6位入賞し、見事四国総体(インターハイ)に出場が決定しております。

「自分の走り」を見つけさせすれば誰でも速く走れます。

UACAでは目標を持って取り組んでいる選手、または目標を見つけれない選手でも日々サポートしております。

大事なのは「自分自身が思い描く夢や目標に到達」できることが大切です。

それさえ明確になれば後は、努力あるのみ。

頑張っていきましょう!!!

to top