Blog

【UACAJr.エンジョイ】蒸し暑い中でも、たくさん動いたエンジョイコースの子供たち。

【UACAJr.エンジョイ】蒸し暑い中でも、たくさん動いたエンジョイコースの子供たち。

6月25日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は、外が雨模様だったため体育館で練習会を行いました。

新盛コーチが担当し、全体でウォーミングアップを実施。

その後、新山コーチによる

速く走るための身体の使い方

を実技を踏まえて実践しました。

新山コーチがお手本を見せたあと、子供たちはその動きを実践しました。

その後、2チームに分かれて

5色のカラーリングを活用し、ゲームを行いました。

新盛コーチが言った色を踏まないように片足交互にリングに足を入れていくといったルールで進行。

最初は動きにぎこちなさがあった子たちも本数をこなすうちに正しい動きができるようになっていました。

本当にこの年代の子供たちはスポンジのようになんでも学んだことを吸収してくれて指導者も教えていて楽しいです!

かなり体育館が蒸し暑かったのでこまめに水分補給を徹底させました。

1時間の練習時間でしたが、いつも以上に疲労度が蓄積された練習会でした。みなさん週末でゆっくり休んでほしいです。

(と言っても子供たちは非常に元気なためきっと思いっきり遊んでいることでしょう、、、笑)

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top