Blog

【UACAJr.エンジョイ】新しい練習メニューに全力で挑んだ子供たち。

【UACAJr.エンジョイ】新しい練習メニューに全力で挑んだ子供たち。

2022年6月28日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は終始雨模様で、今回の練習場所であった体育館もかなり蒸し暑かったです。

全体でウォーミングアップを実施。

最初は、新山コーチによるメディシンボールを使用した速く走るための姿勢づくりを行ないました。

ボールをしっかり前に力を入れれるかがポイントとなります。

力の入れ方を間違えると、姿勢をすぐ崩します。

しっかり力を前に加えられると実施者はびっくりするくらい前に進める感覚が得られます。

その後、新盛コーチがメインとなり

「新しい練習メニュー」にチャレンジ。

新盛コーチが専門とする走幅跳という種目に似たような動きが身に付く

お遊びメニューです。

まだメニューの名前はありません。絶賛ネーミングを募集中です!

新盛コーチは「ニョロニョロはばとび」と名づけておりますが・・・笑。

最後は2チーム対抗のリレーを実施。

リレー冒頭から、同チームの人を応援する子たちが多くリレーは終始盛り上がりを見せました。

体育館での練習会だったため1時間という活動でしたが、

体育館内は非常に蒸し暑かったですが、子供たちはこまめに水分補給をとり頑張ってくれました。

本当にお疲れ様でした!!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top