Blog

【UACAJr.エンジョイ】様々な身体の動かし方を学んだ練習会。

【UACAJr.エンジョイ】様々な身体の動かし方を学んだ練習会。

7月1日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

今回も、雨模様で体育館での練習会となりました。

今週は、ずっと雨です、、。

体育館練習もポジティブに捉えるととても質の良い練習会ができるのですが、やはり時期はとても蒸し暑く必要以上に休憩や水分補給をしないと熱中症になってしまい本当に大変です。

この日は、全体で体操を行った後、1〜3年生は新山コーチが担当し、4〜6年生は新盛コーチが担当しました。

1〜3年生は、走るために大切な「テンポ」を習得するために、音に合わせて「ダンス」しました!

新山コーチがお手本となり、子供たちはその動きを真似て「遅い・普通・早い」の3種類のテンポの早さに合わせて踊りました。

その後、速く走るために必要な動きを習得し実際に学んだテンポを活かしながらスキップ動作など行いました。

4〜6年生は、新盛コーチが担当し、スティックラダーやハードルなど活用しいろんな身体作りを行いました。

そして最後は、2チーム対抗のリレーを行いました。

新山コーチより、リレーで意識するポイントを学んだ後、実際のリレーに活かすよう子供達の努力が見られました。本当に素晴らしかったです。

来週は、晴れ・曇り模様らしいので屋外での練習会となります。(希望も踏まえて)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん頑張っていきましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top