Blog

【UACAJr.エンジョイ】蒸し暑いなか、たくさん動きました!

【UACAJr.エンジョイ】蒸し暑いなか、たくさん動きました!

2022年7月12日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は天候不順のため、16時30分〜17時30分まで体育館で活動を行いました!

準備体操を行いましたが個人差があり身体が、硬い子供はここでいつも苦労しています。

ですが、それでも楽しそうに取り組んでいる姿をみて嬉しく思います。

その後、ミニハードルとラダーを活用して走るための動き作りとスティックラダーを使用してケンケンで前に進む練習を実施!
片足の連続ではなく、右右左左や左右交互でケンケンを行ったりと、様々なバリエーションとリズムで行いました。

最後は、リレーを実施。
先週に続き、セミアスリートコースでも使用しているバトンを使用し、リレーを行いました。
今回もアンカーまでかなり接戦となり、大盛り上がりでした。
バトンの持ち方や受け渡しの方法も、以前に比べて上手になっていました!

来週こそ火曜日エンジョイコースは屋外で練習会が出来ることを願います、、。

みなさんお疲れ様でした!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top