Blog

【世界陸上オレゴン】世界陸上2022オレゴン大会が始まります。

【世界陸上オレゴン】世界陸上2022オレゴン大会が始まります。

タイトルにもあるとおり、、、。

2年に1回行われる

”世界陸上”

がついに明日、7月16日土曜日から7月25日月曜日までの10日間開催されます。

昨年行われ記憶が新しい東京オリンピック。

そこで活躍したメダリストはもちろん、

今年急成長した選手の世界最高レベルの選手たちが一同に集まり様々な種目で競い合います。

正直このレベルの大会はどの種目をみても面白いです。

陸上競技を知れば知るほど、出場者1人1人の技術の高さあり本当にずっとみていられます。

TBS系列でテレビ視聴できますし、下記のYouTubeチャンネルでも配信されるためぜひ見ていただければと思います。

この世界陸上では、日本人選手ももちろん出場します。

過去にもメダルを獲得もしております。

特に印象に残っているのは、世界陸上2003年パリ大会200mで3位となった末続慎吾選手。日本人でこの種目のメダル獲得は初めてでした。

今年、陸上競技を始めたまたは走ることや身体を動かすことが大好きなお子さんはぜひ見てください!

感動しますよ。本当に。

そんな世界陸上は明日から開幕です!!青森県出身の選手も2名出場します!応援して盛り上げていきましょう!!

https://youtu.be/_MnyJF0RMrA
to top