Blog

小学生-エンジョイコース-

小学生-エンジョイコース-

兄妹2人で通ってくださっている児童の声です。どのコースでも、兄弟姉妹で一緒に通っている児童がいます。


【兄】菊池颯太さん

僕がクラブに入って良かった事はメニューで分からない事があったら、すぐコーチへ聞く事ができ積極的になれた事です。 また、走り方で悪い癖があったら直す様に教えてくれる事です。
クラブへ入る時、不安だった事は他の学校の子達と一緒にできるかです。でも、活動していく内に不安はなくなりました。

クラブで楽しみなメニューはリレーです。チーム戦でやるので勝っても負けても達成感があるからです。チームの絆も深まるので楽しいです。
今後の目標は走り方を意識して走る時に足が後ろでなく前に出る様にしたいです。また学校のマラソン大会で1位になれる様に練習をしっかりしていきたいです。



【妹】菊池優衣菜さん

クラブに入って最初、皆んな走るのが速すぎて、ついていけなくて走るのが嫌でした。でも、他の学校の子ともお友達になり練習を一緒にしていく内に、段々とクラブが楽しくなっていきました。

学校の友達に「走るのが早くなったね」って言われてクラブに入ってて良かったなと思いました。マラソン大会で2秒タイムが早くなったのもクラブのおかげと思いました。またコーチが家でもできるストレッチとかも教えてくれたからだと思いました。

これからも早く走れる様にと、マラソン大会で1位か2位を取れるように練習を頑張っていきたいです。

to top