Blog

【UACAJr.エンジョイ】”自分の身体”をうまく使うべく頑張った練習会

【UACAJr.エンジョイ】”自分の身体”をうまく使うべく頑張った練習会

2022年7月19日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は天候不順のため、16時30分〜17時30分まで体育館で活動を行いました!
最近、天気が不安定で雨が多いですね。

体操後、今日のメインメニューである”アニマルウォーク”から行いました。

その名の通り、色んな動物の動作を真似します。
手足で自分の体重を支えながら、自分自身の身体を思った通りにコントロールすることが目的です。
足が速くなるための土台作りに役立ちます。

アニマルウォークに取り組む様子

難易度の低いクマ、柔軟性がないと難しいワニなど、様々な種目にチャレンジ!
遊び感覚で楽しそうに身体を動かしていました。

その後は変形ダッシュを行い、最後はリレーで締めくくりです。

リレー種目に取り組む様子

人数も多く、11対11でのリレーで盛り上がりを見せ、今日の練習は終了となりました!

ここのところ雨続きでずっと体育館での活動となっているので、来週は校庭でできることを願います。
皆さんお疲れ様でした!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top