Blog

【UACAJr.アスリート】大会連戦、それでもその状況を楽しむ選手たち。

【UACAJr.アスリート】大会連戦、それでもその状況を楽しむ選手たち。

7月20日に開催されたUACA Jr.アスリートコースの様子をまとめた記事となります。

陸上競技大会が続くこの7月、、。

選手の中には疲労が見られる方もおりますが

この日は全体で、ウォーミングアップを実施。

新盛コーチが主となり身体を上手く使えるような動きづくりを中心に行いました。

短距離ブロックは、各それぞれに合った練習メニューを実施。

大会も近いことからスタートや加速に活きる練習が中心となりました。

中高生が一緒になりトレーニングを行なっています。

跳躍ブロックは、

学校でもできる走幅跳の踏切・空中動作・着地のドリルを全員で実施。


その後、週末の東青大会に向け全助走リズムの確認をメインに取り組みました。


初めて取り組む選手もいて苦戦していましたが、学校でも反復して練習しましょう!

先日の県中体連女子四種競技で優勝した大髙優花選手は週末の東青地区大会で走り幅跳びに出場するためこの日は走り幅跳びを練習しました。

次回、UACAJr.アスリートは、施設の利用が出来ない関係で7月25日の月曜日となります。

参加者や見学・体験をご検討の方は日付をお間違いのないようにしてください。

to top