Blog

【UACAJr.セミアス】今週末の大会の最終調整。

【UACAJr.セミアス】今週末の大会の最終調整。

2022年7月21日木曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告になります。

この日はにわか雨のため、急遽体育館での活動となりました。

まずは体操後、まずはミニハードル・ラダーでウォームアップです。
ラダーは基礎的な動作の後、片脚での横ジャンプや斜めジャンプなどを実施!
初めての種目でしたが、苦戦しながらも楽しそうに行っていました。

ウォーミングアップの様子

続いて2人組変形ダッシュです。
前後に列を作り、コーチが「ドン」と言ったら一斉にスタートダッシュをして走ります。
後ろの人が前の人にタッチしたら後ろの人の勝ち、前の人が後ろの人にタッチされなかったら前の人の勝ちになります。

皆さん楽しみながら、色んな姿勢からダッシュを決めていました!

2人1組で実施した変形ダッシュ。

最後は体育館1周リレーです。
ダッシュでかなり疲労しているかと思いきや、全くそんなことはなく、、
最後は大接戦で今日のリレーは幕を閉じました。

大接戦だったリレー。

7/23日と24日はついに東青大会。
4年生は初めての大会となりますが、チーム全員で切磋琢磨し合いながら頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top