Blog

【UACAJr.エンジョイ】楽しく真剣に取り組んだ練習会

【UACAJr.エンジョイ】楽しく真剣に取り組んだ練習会

2022年7月22日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は使用させていただいている学校のグラウンドが学校行事のため使用できないため、16時30分〜17時30分まで体育館で活動を行いました!

この日も全体で体操を実施。

その後、ラダーを活用し走りに活きる様々な動きを行いました。

その後は、クラブで人気のメニューを変則ドッジボール。

ボールに当たらないように逃げるのが難しいメニューです。

1〜3年生と4〜6年生の2つに分けて実施しました。

最後は、2チーム対抗のリレーを実施。

バトンパスがとても上手になってきたので、今回は追加ルールとしてバトンパスの際に渡す子の名前を必ず呼んでからじゃないとバトンを渡せないというルールを設け実施。

リレー自体も最終走者まで接戦でみなさん応援も含め頑張っておりました!

金曜日エンジョイコースは、体育館での練習会が続いており蒸し暑い空間でのみなさん一生懸命取り組んでくれました。

来週こそ屋外で練習会が開催できるようにしたいですね!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top