Blog

【UACAJr.セミアス】楽しみながら身体を動かすメニュー、、。

【UACAJr.セミアス】楽しみながら身体を動かすメニュー、、。

2022年7月27日水曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告になります。

大会後かつ翌日も練習があるため、この日は楽しみながら身体を動かすメニューを中心に練習を行いました。

最初は増え鬼でウォームアップ!
4〜6年生が中心のため、スピード感あふれる鬼ごっことなりました。

「増え鬼」ではみんな笑顔で楽しく取り組みました

続いてスティックラダーを使用し、脚の切り返しやバネ力向上に向けた練習を実施!

慣れない動きに苦戦している選手もいましたが、新しい動きもできるようになるよう、チャレンジする姿が見受けられました。
自宅でもできるので、できなかった動きはぜひ帰ってからチャレンジしてみましょう!

スティックラダーを使用し、正しい身体の進め方の習得を目指します

そして、今日のリレーではセミアスリートコースでは初めての試みとなる「ジャベリックボール投げリレー」を行いました。

リレーの前には簡単にジャベリックボールの投げ方を指導。
リレーではジャベリックボールをバトンとし、スタート位置から投げ、落ちた位置まで拾いに行き、また投げ、、を繰り返し、投げることでジャベリックボールを次の人に繋げます。

意外な才能を開花させた選手も、、、??

ジャベリックボール投げに取り組む選手たち

最後の10分は児童の希望によりドッジボール!
大会後のいい息抜きになったのではないでしょうか?

子供達が大好きなドッジボール!

明日も活動がある選手もいるので、ゆっくり休んでまた明日も頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top