Blog

【UACAJr.セミアス】井沼杯に向け最終調整

【UACAJr.セミアス】井沼杯に向け最終調整

2022年7月29日木曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告になります。

この日はとても日差しが良く、気温も高いなかグラウンドでの活動となりました。

この日は全体で通常のウォーミングアップを実施。

少し身体を動かすだけでもすぐに汗をかける気温のためこまめに休憩を挟みました。

その後、各ブロックに分かれ週末に「井沼杯」があるため種目練習を実施。

短距離ブロックは、「良い姿勢」「良い接地」「良い離地」ができるよう姿勢づくりや動きづくりから入り最後は、50mのスプリント練習を実施。

フォームの改善が見られる子が多くここで得たことを大事にしてほしい旨伝えました!

短距離ブロックの様子

跳躍ブロックと投てきブロックも同様に「井沼杯」に向けて調整!

それぞれが真剣に取り組み、やってみて分からない点はコーチにしっかり聞くなどといった姿勢が見れました。

新盛コーチが丁寧に指導しておりました。

週末にある「井沼杯」は、今季一番に近い気温の中大会が開催されそうです。

子供たちには常々言っていますが、怪我せず・熱中症には気をつけ無事スタートラインにつけることを願っております。

「頑張れ!UACA Jr.セミアスリートコースの選手たち!!!」

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top