Blog

【UACAJr.エンジョイ】暑さに負けず、たくさん”エンジョイ”メニューをこなしました

【UACAJr.エンジョイ】暑さに負けず、たくさん”エンジョイ”メニューをこなしました

2022年7月29日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は、晴天だったためグラウンドで16時30分〜18時00分まで練習会を実施しました。

最初、全体で体操を行った後、新山コーチによるスプリント講座が行われました。

新山コーチによるスプリント講座。みんな真剣に取り組んでおりました

「自分に合ったフォーム」を見つけてもらうため基本・基礎は伝えつつ、

そこから子供たち自身で考えた上で取り組ませました。

いろんな動きを行いましたが最終的にはそれぞれに合ったフォームを見つけたのか無駄がなく綺麗に前に進んでいました。

子供たちにも聞きましたが、

“実感”

“手応え”

があったとのことで非常に嬉しく思います。

最後は、

「子供たちがやりたいお遊びメニュー」

としてボール当て逃げドッジボールを行いました。

子供たちに大変人気のメニューです。

1セット終わるたびに、

「もっとやりたい!!!」

といってもらえるメニューです。

このメニューには、遊び要素がありつつも

状況判断能力

危機察知能力

俊敏性の向上

運動能力の向上

などなど、、、、。

たくさん詰まっている練習メニューなので、

コーチ陣的にもたくさん取り組んでほしいメニューです。

ボール当て逃げドッジボールの様子

非常に暑い中行われた練習会。

必要以上に水分補給や休憩もさせ、無事に練習会を終了することができました。

来週は、さらに気温が上がる予報ですが皆さん暑さに負けず頑張っていきましょう!!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top