Blog

【UACAJr.セミアス】ジャベリックボール投げをメインに取り組みました!

【UACAJr.セミアス】ジャベリックボール投げをメインに取り組みました!

2022年8月4日木曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告になります。

この日の最高気温は27℃と、比較的過ごしやすい気候での練習となりました。

この日はウォームアップ後、リレーとジャベリックボール投げをメインに練習しました。

リレーでは、まだバトンパスをしたことのない4年生に向け、5・6年生がバトンパスの見本を見せながら指導!
さすが5・6年生、かなりバトンパスは手慣れたようす。

4年生の皆さんも、バトンパスの基本的な知識や渡し方などを身につけることができました。

続いて、全員でジャベリックボール投げの練習を実施!
ジャベリックボールの持ち方から基本的な投げ方まで、ゼロから指導しました。

最後はお気に入りメニューとなったジャベリックボール投げのリレーです。
皆さん楽しそうに投げる×走るのリレーに取り組んでいました!

次週は雨模様ですが、晴れることを祈ります。
土曜日のかけっこチャレンジに出場する選手もいるので、出場する選手は頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top