Blog

かけっこチャレンジ2022へ参加しました!

かけっこチャレンジ2022へ参加しました!

2022年8月6日に行われたかけっこチャレンジ2022について記事とします。

かけっこチャレンジとは??

参加種目50m走、100m走で

参加資格はなんと「5歳!」以上から。

となります。

かけっこチャレンジのポイント(ホームページ引用)
かけっこチャレンジの楽しみ方(ホームページ引用)

UACAではUACA Jr.セミアスリートコース・UACA Jr.エンジョイコース・UACA Jr.アスリートコースに所属する、小学1年生〜高校1年生の子たちが参加しました。

開会式の様子

まずは、50m。

ここではチーム最年少の小学1年生〜がエントリー。

初めて、「陸上競技場に来た!!」という子がほとんど。

スタートのピストルの音の大きさにびっくりしてスタートが出遅れる子がいましたが、

とても楽しそうにみんな走っておりました。

50m走の様子

そして100m。

ここでも小学2年生〜がエントリー。

100mの長さにびっくりする子がたくさん!

しっかりスタート位置からゴールのラインまでしっかり教えるところからスタート。

クラブの子ではありませんが、100mのスタートの合図で出たものの、カーブのラインに沿って走って隣の子のレーンに入ってきたりするハプニングもありましたが、

ここでも参加した子たちはとても楽しそうに走っているのが印象的でした。

100mの様子

レース終了後は、表彰台に上がり写真を撮れるブースがあったりなど、

走り終わってからも楽しめるスペースがありました。

新山コーチと新盛コーチも引率頑張りました

5歳から出れるこの「かけっこチャレンジ

今年は、青森の他に既に終了している石川県、

これから開催される神奈川県、東京都、愛媛県、香川県。

以上6都県で開催されます。

ぜひ、来年度以降も青森県で開催されることを願います!

とても楽しい記録会でした。

運営に参加された役員の皆様本当にありがとうございました!!!

to top