Blog

【UACAJr.エンジョイ】様々な種目に取り組んだエンジョイコースのみんな。

【UACAJr.エンジョイ】様々な種目に取り組んだエンジョイコースのみんな。

2022年8月12日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日はグラウンドコンディション不良のため、体育館での活動となりました。
全体でウォーミングアップを実施。

体操を実施後、金曜日エンジョイコースでよく行われるメニューで

ラダーを使用し

「ドーン、ジャンケン」

を行いました。

2週間に1回は行われているからか子供たちにこのメニューを伝えたところ

「すぐやろう!!!!!」

とメニューの説明はいいから早くやろうぜ!的な空気感がありました…(笑)

その後、今週の火曜日のエンジョイコースでも実施した1対1のしっぽ取り鬼ごっこをを行いました。

決められた狭いスペースに障害物もありそれらを倒さないように、またしっぽも取られないように10秒間逃げるというゲーム形式で行いました。

最後は、

他種目リレーを実施。

①ラダー

②ミニハードル

③高跳び形式でジャンプ

④直線ダッシュ

の計4種目、バトンも使用しリレー形式で取り組みました。

いずれも盛り上がりも見せつつ、

普段の体育館練習ではみられない

1セットの練習メニューで疲労感がかなり感じられました。

お盆時期もあり練習会をお休みまたは振替する方も多くいましたが

参加された方々お疲れ様でした。

来週のUACA Jr.は月曜日・火曜日のコース開催がなく

水曜日のUACA Jr.セミアスリート・アスリートコースから始まります。

しばらくコース開催はございませんが、コーチ陣もゆっくり休みつつ、

宿題を終えていない子供たち・・・ラストスパートですよーーー!!笑

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top