Blog

令和4年度インターハイを振り返って②

令和4年度インターハイを振り返って②

現在、四国地方を舞台に令和4年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会(インターハイ)が2022年7月23日〜8月23日までの期間で全30競技が開催されております。

(8月16日ブログ投稿時点)

その中でもUACA Jr.に所属する選手(していた選手も含め)が3名出場しいずれの3選手にあっては既に競技を終了しております。

そこで2回にわたって

■インターハイを終えて、競技自体の振り返り
■インターハイを通して感じたこと
■次なる目標

以上3つ質問させていただきました。

なお既に1回目の記事は更新されております。

関連記事

今回は自転車競技」でインターハイに出場した2選手の特集記事となります。

室谷 榎音 選手

■インターハイを終えて、競技自体の振り返り

インハイを終えてもっと経験を積まなければならないと思いました。

今回初めてケイリンに出てみて周りの様子を見ながらどこでかけるかを考えるのがとても大変でした。

■インターハイを通して感じたこと

インハイを通して感じたことは、

熱中症対策など体調管理にももっと気をつけなければならないことです。

気温が高い中で競技をすることに慣れていないので具合が悪くなったり、

気を失って落車してしまったりしたので

これからは今まで以上にこまめに水分補給するなどして普段から気をつけていきたいと思います。

■次なる目標

今回の大会では思うように走ることができなかったので

次の大会では今回の大会での反省点を改善して走れるようにたくさん練習したいと思います。

to top