Blog

令和4年度東北中学校陸上競技大会を振り返って

令和4年度東北中学校陸上競技大会を振り返って

青森県を舞台に令和4年度東北中学校陸上競技大会が2022年8月9日〜8月10日までの期間で開催されておりました。

(8月17日ブログ投稿時点)

その中でもUACA Jr.に所属する選手(していた選手も含め)が1名出場しました。

■東北中学陸上大会を終えて、競技自体の振り返り
■東北中学陸上大会を通して感じたこと
■次なる目標

以上3つ質問させていただきました。

なお既に令和4年度インターハイ振り返り記事も更新されておりますのであわせてご確認ください。

関連記事

大髙 優花 選手

■東北中学陸上大会を終えて、競技自体の振り返り

今回の大会で良かった点は砲丸で10m越えの記録を出すことが出来たことで、

悪かった点は自分の得意とする高飛びで1m40を跳ぶことが出来なかったことです。

■東北中学陸上大会を感じたこと

東北大会では県大会と大きくレベルが変わり、

レベルの高い人のアップの仕方や時間が全然違いました

私もこのような事を真似したいと思いました。

■次なる目標

もし高校で陸上をやるとすれば

今回のこの大きな東北大会で学んだ事をしっかりと生かし、もっと高い記録を出せるようにがんばりたいです。

共通女子四種競技に出場し7位入賞を果たした大髙選手。
to top