Blog

【UACAJr.アスリート】久々投稿、REXSISでの練習会。

【UACAJr.アスリート】久々投稿、REXSISでの練習会。

8月26日金曜日に開催されたUACA Jr.アスリートコースの様子をまとめた記事となります。

中高生は水曜日と金曜日の週2回練習を行なっており、水曜日は技術練習、金曜日は技術に活きる土台づくり(トレーニング)をメインに練習しています。

きちんと土台を作った上で技術練習に取り組むことで、怪我の予防にも繋がります!

瞬発力を高めるためのクリーンや、基礎筋力を高めるためのスクワット・ベンチプレス、バネ力を高めるリバウンドジャンプなど、様々な種目に取り組んでいます。

重りを担ぐ前に、まずは基本的なフォーム練習やウォームアップから実施!

トレーニングを始めて間もない学生は、きちんとフォームを習得した後に重りを増やしていきます。

一通りトレーニングを終えた後は、ジャンプトレーニングです。

BOXを用いたBOXジャンプや、スクワットジャンプを実施!
2階なので、下の階に響かないように、、笑

今日は卒業生も来てくれて、賑やかなトレーニングとなりました。

写真右は卒業生の太田陽菜。

指導を受けてみたい方などおりましたらホームページ上のお問い合わせよりご連絡ください!

to top