Blog

【UACAJr.エンジョイ】体育館での練習会が続きますが・・

【UACAJr.エンジョイ】体育館での練習会が続きますが・・

2022年8月30日火曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日は雨のため、体育館での活動となりました。
体操後のウォームアップは、このコースでは初となるボール鬼ごっこを実施!

柔らかいボールを使用し、投げて当たった人が鬼になります。
意外と好評のメニューだったので、2回行いました!

ボール鬼ごっこの様子

続いて、スティックラダーを使用して走りに活きるケンケンの練習を実施!
まっすぐ、グネグネ、斜めなど、様々なコースを作成し、色んな方向へ片脚で身体を移動させる練習を行いました。
特に斜めコースでは、皆さん苦戦しながらも楽しんでいる様子が見られました。

走りに活きる動き作りの様子

その後は久しぶりに変形ダッシュを行い、最後は追いかけっこリレー!
半周差をつけた状態でリレーを始め、片方のチームがもう片方のチームに追いついたら終了となります。

盛り上がりを見せたリレー種目

両チームとも、勝つために必死です!

最近、火曜日コースは体育館での活動が続いているので、来週は晴れて外でできることを願います!
皆さんお疲れ様でした^ ^

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top