Blog

【UACAJr.エンジョイ】考えながら「動く」

【UACAJr.エンジョイ】考えながら「動く」

2022年9月2日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この金曜日エンジョイコースは本当に天候に恵まれ本日も快晴の中練習会が開催されました。

全体でウォーミングアップを行いました。

体操を実施後、新山コーチによる

ラダー→ミニハードル種目。

新しい動きを取り入れたりしました。

各種目2本ずつやりましたが、最初の1本目はうまくできなくても2本目となればしっかりと自分で考えながらでも出来るようになっていて成長を感じます。

また、わからないところがあればすぐにコーチ陣に聞いてくれるあたりさらに成長を感じます。

正しい姿勢を時間をかけてしっかり習得させます

続いて、本コースでは初めての開催となる

「スポーツ鬼ごっこ」

を行いました。

チームで考えた自分の役割を全うしながら相手の陣地の三角コーンを取る・・

しかし自分の陣地の三角コーンを奪われないように

考えながら動く

ことをテーマに行いました。

やりながら

楽しい!!!

チクショー!!!!

と普段あまり見せない感情を見せる子たちが多く見られました。

みんなの笑顔を引き出しつつたくさん走らせてコーチも嬉しいです!!(笑)

スポーツ鬼ごっこの様子

ということで今週のUACA Jr.エンジョイコースの活動も終了です!

来週の天気予報では、気温が高くなる事が予想されますが、

その前に今季最大級の台風11号がやってきます。。

冒頭でも言いましたがこの金曜日コースは本当に天候に恵まれているので

来週も屋外で活動できるのではと期待しメニューの作成に取りかかります♪

皆さんお疲れ様でした!!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top