Blog

【UACAJr.エンジョイ】「9月で33℃!?」それでも頑張った子供たち。

【UACAJr.エンジョイ】「9月で33℃!?」それでも頑張った子供たち。

2022年9月6日火曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

この日の最高気温は33℃と、比較的暑い環境でのコース開催となりました。
ここ最近、火曜日はずっと雨が続いていたので、久しぶりの外での練習です。

ウォームアップ後はラダーを使用し、走る、跳ぶ、止まるなど、様々な動作を行いました。
特に、”2歩ケンケンからのストップ”という動作では、皆さんしっかりと止まるのに苦戦している様子が見られました。
片脚でもしっかり止まれるよう、これからの活動でも頑張りましょう!

ラダートレーニングの様子

最後は、昨日のセミアスリートコースでも人気のメニューであった追いかけっこ走!
1対1で逃げる、追うを決め、ポイント制でチームで競い合います。

金曜日のエンジョイコースでもやってみようかなと画策中です。お楽しみに!

追いかけっこ走の様子

皆さん久しぶりの外での運動で疲れた様子が見られました。
暑い中お疲れ様でした!
しっかり休んで、また来週元気に会いましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top