Blog

【UACAJr.セミアス】考え取り組ませた練習会

【UACAJr.セミアス】考え取り組ませた練習会

2022年9月29日金曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

この日は9月19日にお休みしたコースの分の振替分として練習を実施!

長らく行っていなかったバトンパスをメインに練習しました。

少人数でグループとなりリーダーを決め、制限時間内にウォーミングアップからバトン合わせまでを終わらせます。

練習会の様子

6年生がリーダーとなり、各チームをまとめてくれました。

バトン合わせ終了後は、本番を想定したタイム測定です。
今回は2本実施!

他のチームと競い合うわけではありませんが、1本目よりも2本目のバトンパスが上手くいくよう、各チームで作戦を練り、2本目にチャレンジ!

上手く修正して、2本目のバトンパスが上手いチームがほとんどでした。今日の練習では、本番を想定することで緊張感を持った練習ができました。

緊張感が伝わってきます、、

大会まであと1ヶ月です。

自身の目標を達成できるよう、残り1ヶ月の練習を乗り切りましょう!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top