Blog

【UACAJr.セミアス】走り込み→お祝い

【UACAJr.セミアス】走り込み→お祝い

2022年10月3日月曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

この日の最高気温は25℃と、比較的過ごしやすい気温での活動となりました。

ウォームアップでは、久しぶりにミニハードル/ラダーを実施!

“先頭の人が種目を考え、1周したら次の人が先頭になり、前の人とは異なる種目を選択する”、というルールでラダーを行ったため、普段よりも多くの種目を実施できました。

ラダートレーニングに取り組む様子

今日のテーマは”走る”ということで、追いかけっこ走をメインに行いました。

逃げる・追うに分かれ、指定した場所までにタッチできれば追う側の勝ち、逃げ切れば逃げる側の勝ちとなり、それぞれのチームにポイントが入ります。

盛り上がりをみせた追いかけっこ走

小学生コースの中でも、かなり盛り上がるメニューです!
皆さん疲労困憊の様子だったため、最後はメディシンボールを投げて今日の活動は終了しました。

最後のミーティング時には、先日行われた青森県中学新人の1年女子走幅跳で3位に入賞した廣﨑菜摘さん(昨年度、セミアスリートコース卒)に向け、皆さんでお祝いのメッセージを撮影しました。

UACA Jr.セミアスリートコース卒業生にお祝いメッセージ

卒業生が中学校でも活躍している姿は、本当に嬉しいですね!
菜摘さん、改めておめでとうございます^ ^

さて、暗くなるのも早くなってきました!
気候に合わせて、半袖短パンだけでなく長袖長ズボンも持ってくるようにしましょう^ ^

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top