Blog

【UACAJr.セミアス】急激な寒さに耐え頑張りました

【UACAJr.セミアス】急激な寒さに耐え頑張りました

2022年10月6日木曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

この日は、とても寒くどんなに身体を動かしてもすぐに身体が冷えてしまうような環境下の中で練習会が行われました。

全体で体操を実施し、普段行なっているジョグ2周を「追い越し走」というメニューで4周行いました。

1列に並び1番後ろの人が1番前の人を追い越したらまたすぐ1番後ろの人が1番前まで走るといったメニューです。

普段の倍の距離をジョグしました。

そして少しの休憩を挟み、

「マーカー集め往復走」

を実施。

各マーカーに点数を1〜4点振り分け、今回は4人1チームで2チーム対抗で対決し15秒実施し、負け残りでローテーションを回しました。

マーカー集め往復走

その後は、動きづくりを実施。

新盛コーチが主となり、自分の専門種目に活きる動きづくりを実施しました。

動きづくりに取り組む選手たち

動きづくりで得た感覚を今度は自分の走りに生かすべく

流しを実施。

ここは新山コーチが先陣をきり走りのペースや動きを見せながら

みんなで取り組みました。

新山コーチが先頭を走り選手たちを引っ張りました

最後は、それぞれの専門種目を取り組み練習会を終わりました。

動けば、寒さは少しなくなりますが、、

それでも寒かったです。

まだ半袖半ズボンで元気な男の子がおりましたが(笑)

まずは怪我なく来週も元気にお会いし頑張って練習していきましょう!!

それではみなさんお疲れ様でした。

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top