Blog

【UACAJr.エンジョイ】意欲的な姿勢を見せる生徒たち

【UACAJr.エンジョイ】意欲的な姿勢を見せる生徒たち

2022年10月7日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

金曜日エンジョイコースも火曜日エンジョイコースに続き10月より体育館での練習会。

暗くなるもの早く寒くなってきました

外が暗くなるもの早いし、体育館にいても少し肌寒くも感じた今回の練習会。

いつも通り体操を新盛コーチが主体となり実施後、新山コーチによるボールを使用したコーディネーショントレーニングを行いました。

最初は、ボールを活用し柔軟系。

ボールを使用したストレッチにチャレンジ!

その次に、真上に上げて拍手を

「○回やってキャッチ」

といったルールや単純に

「足に挟んでボールを浮かしてキャッチ」

などさまざまなルールを設けましたが、

皆しっかり話を聞いてくれてその上でチャレンジしてくれました。

種目の中には、むずかしい種目も存在しできない子も多かったものの

休憩時間にもチャレンジする子がちらほらいたり、、

その意欲にコーチ陣は深く感動しました。

コーディネーショントレーニングに取り組む生徒たち

その後は、リレーを実施。

2チームに分かれて走順など生徒たちに決めさせましたが、

自分のやりたい走順には積極的に手を挙げ、

走順が被った際には低学年に譲る高学年の子がいたりその様子も見たコーチ陣はまたもや感動(泣)

金曜日コースは生徒ひとりひとりがしっかり意見を言える環境です

そして、いざリレーを開始した際もしっかり自チームや終盤の接戦には生徒たちの声援もヒートアップ!

盛り上がりを見せました。

バトンパスもとっても上手でした

そして今回も無事に練習会を終えることができました。

火曜日エンジョイコースの生徒たちもとても意欲的で活発ですが金曜日エンジョイコースの生徒たちもとっても話を聞いてくれた上でしっかりチャレンジできる子が多いです。

また来週、元気に会いましょうね!

お疲れ様でした。

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top