Blog

【UACAJr.エンジョイ】“跳ぶ”練習の大切さ

【UACAJr.エンジョイ】“跳ぶ”練習の大切さ

10月11日火曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

寒くなってきましたが、古川小学校の体育館は4階にあるため外に比べかなり暖かいです。

体操後、今日のウォームアップは転がしドッジ!
いつもよりも大きなボールで行ったため、

避けるためにいつもより高くジャンプする必要がありました。

ボールも2個で行ったので、結構キツめです。

今日のテーマは”跳ぶ”ということで、跳ぶことをメインとした練習を実施!

児童の前に長縄を置き、それを飛び越えるように立ち幅跳びを行います。

クリアーできたら長縄を徐々に遠くして、最後まで生き残った児童の勝ちになります。

どこまで跳べたか自分の距離を確認したり、他の人と競い合ったりと、楽しそうに跳ぶ練習を行っていました。

最後はリレーで締めくくり、今日の活動は終了です。
今日の練習では、走る投げる跳ぶ、様々な運動を行いました。

来週も体育館で行いますので、メニューを楽しみにしていてください!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top