Blog

【UACAJr.エンジョイ】とにかく走るメニュー

【UACAJr.エンジョイ】とにかく走るメニュー

2022年10月21日金曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

今回の練習会テーマとして

走り切る

ことをテーマに練習をしました。

最初は新盛コーチが担当し、体操を行いました。

その後は、

新山コーチが担当し

ボールをつかったお遊びメニューでアップがわりに行いました。

その際は、1〜3年生、4〜6年生と分けました。

こうして分けることで、競技レベルを合わせて楽しく活動することができます。

その後は

20秒走

を取り組みました。

1本目よりも2本目は前に進むこと」を

あらかじめ生徒たちに説明し実施させました。

スタート前に緊張感が伝わってきました、、

走っている最中もすごく集中しておりとても頼もしく感じました。

最後は、2チームに分かれての

エンドレスリレー

を行いました。

このメニューは、2チームスタート位置を変え、相手のチームをタッチすれば勝利というふうにルールを設定し、あとは自チームとのバトンを次走者へとつなぎタッチするまで続くルールです。

この日の参加者は25名程度で、13名(12名)1チーム。

これを最終的には1人約3回行いました、、

白熱したリレー競技も無事に終了。

次の日は、学習発表会を控えている生徒もいるそうでしたが、皆さん本当に頑張ってくれました。

来週は、屋外での活動となりますがまた皆さんで集中して頑張って参りましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top