Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】自分の身体の使い方を知る

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】自分の身体の使い方を知る

11月11日金曜日に行われたエンジョイコースとアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース

この日は体育館での練習会。

体操を実施後、動きづくりを丁寧に行いました。

得意な動き、不得意な動きがあります。

もちろん年代的にも難しいものなのですが、

走り方が綺麗

だったり、

走り方がかっこいい

って言うのは簡単ですが、

なぜ「綺麗&かっこいい」なのか、、

これに気付けれればあとは修正巣るだけなので。

指導者が指摘するのは簡単ですが、自分の身体で気付けれればずっと綺麗なフォームで走れます。

そして、次はマット引きを実施。

中学生以上だと簡単に引っ張れるこのマットは、

小学生1年生などはかなり重たいものになってきます。

ですが、決して無理な重さではありません。

体育館の床もマットでは滑りやすいため

頑張れば引っ張れます。

その往復走を時間制限付きで実施。

全身運動になるため息が切れながらそれでも一生懸命に頑張ってくれました。

本当に素晴らしいです。

来週は、

たくさん走ります!!

と新山コーチからの宣言があったため体調管理を徹底し来週の活動も頑張っていきましょう!!

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

移行期初めのトレーニングは、アイソメトリック系の運動からスタートです。

パワーラックの中で、スクワットやミッドサイプルなど、5秒間で全力を出し切る種目を実施!

その後はベントオーバーロウやワンハンドロウで背中、TRXを使用したプッシュアップで胸や肩や腕、ダンベルを用いたランジで脚やお尻を鍛えました。
できない種目がある場合は負荷を下げ、選手に合わせた負荷で行います。

特に、ダンベルランジでは皆さんかなりお疲れの様子でした。

来週はクリーン動作の習得をメインに練習しますので、よろしくお願いします!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top