Blog

【UACAJr.セミアス】のれそれ頑張って走った選手たち

【UACAJr.セミアス】のれそれ頑張って走った選手たち

2022年11月21日月曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

この日も体育館での練習会となりました。

全体で体操後、

ウォーミングアップの一環としてボール当て鬼ごっこを1分間形式で3本実施しました。

普段から「遊び慣れてる」選手たちは体育館を言われなくても広く使い、鬼から投げられたボールをしっかり見て避ける様子が多く見られました。

新山コーチも参戦したのですが、すぐにボールを当てられていました(笑)

ボール当て逃げの様子

その後は、新盛コーチが担当し

走りの動きづくりとして「ミニハードル」種目を実施。

丁寧な説明のもと実際に取り組みつつ、動きづくりに対して修正するポイントがあれば新山コーチがサポートに入るという形で進行しました。

動きの修正は両コーチがしっかりと指導します
ミニハードルで動きづくりに取り組む選手たち

そして本日のメイン練習として

「25秒走」

を3本行いました。

1本目は全力でスプリントができる選手が多かったのですが、2本目・3本目以降は徐々に全力を出せない様子が見て取れました。

ここに関しては、新山コーチからの指摘が入りました・・。

しかし、選手たちは怠けたとかそういうのでは決してないので「これからの練習でどう変われるか。」だと思います。

冬季練習の課題ですね!

25秒走に取り組む選手たち

最後は、頑張って走ってくれた選手たちが好きなメニューの「転がしドッジ」を行いました。

ボールは投げずに転がして当たったら外野に周り、内野の人にボールを当てるといったルールでした。

転がしドッジの様子

本当に選手の皆さん頑張りました。

頑張ったことに関してはしっかり褒める両コーチ。

次からの練習ものれそれ頑張りましょうね!!

練習後のミーティングの様子

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top