Blog

【UACAJr.セミアス】しっかり新しいルールを理解して楽しみました

【UACAJr.セミアス】しっかり新しいルールを理解して楽しみました

2022年11月24日木曜日に行われたUACAJr.セミアスリートコースの活動報告となります。

今日は体操の後、ウォームアップでは初めてとなるアメリカンドッジを実施!

外野はなく、当たった人が相手チームに加わり、どちらかのチームが全滅するか、3分経過した段階で終わりとなります。
新しいルールでしたが、皆さんしっかりルールを理解して楽しめた様子です。

その後はメディシンボールスロー!
1kgや2kgのボールを使用し、グループごとに上、前、後ろ、下など、様々な方向に投げ、一瞬で発揮できる力を養いました。
最初にこのメニューを行ったのが昨年のこの時期ですが、皆さん投げるフォームも改善され、全身を使って投げられるようになりました。

次は、コーンタッチダッシュを実施!
2人ペアで向かい合い、片方の人がコーンにタッチしたらもう片方の人もコーンにタッチし、お互い手前のコーンに横移動してタッチした後に、ゴールのコーンまでダッシュします。
フェイントをかけながら、皆さんで楽しくダッシュをすることができました。

最後は体育館全体を使用したじゃんけんグリコを行い、本日のメニューは終了です。
ゆっくり身体を休めてまた月曜日に会いましょう。
皆さんお疲れ様でした!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top