Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】それぞれの「挑戦」

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】それぞれの「挑戦」

12月2日金曜日に行われたエンジョイコースとアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース

今日はウォームアップでボール当て鬼ごっこや動物歩きを行った後、メインである木のバーを使用した瞬発力を高めるトレーニングを実施!

胸元にある木のバーを、全身の力を使って一気に頭上に引き上げます。

ポイントは、バーを上に上げた時に腕が耳の横にあることですが、、

皆さんもう少し修行が必要そうです(笑)
お家でタオルを使用してもできるので、ぜひやってみてください!

最後は前回のメニューを応用し、攻めと守りの2チームに分かれ、攻めのチームは3〜4人3列になった守りの壁を、1列ずつ突破するメニューを実施!

3分以内で攻めのチームが3列全てクリアーした人数を競い合います。

皆さんたっぷり動いて汗をかいた様子です。
寒くなってきたので、しっかり汗を拭いて帰りましょう。
次週もお楽しみに!

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

この日は来週から始まる筋肥大期に向け、MAX測定を行いました。

3RM測定といい、3回挙げられる限界の重さを元に1回持ち上げられる重量を推定します。

自身の筋力の目安になり、例えばスクワットですと男性は自体重の2倍、女性は1.7倍の重量を持ち上げられると、怪我の予防に繋がります。

皆さん、今現在の自分の限界を知ることができたようでした。

来週から本格的にトレーニングが始まりますので、皆さん頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top