Blog

【UACAJr.エンジョイ】初めてのメニューばかり。

【UACAJr.エンジョイ】初めてのメニューばかり。

12月6日火曜日に行われたエンジョイコースの活動の様子になります。

今日のウォームアップは王様ドッジ!
各チーム王様を1人決め、その王様がアウトになった瞬間ゲームセットです。

チームの皆さんはボールや王様の位置を見ながら、コート内の様々な場所に素早く動きます。
このメニューを初めてやった児童もいたそうで、皆さん楽しそうにプレイしていました。

続いては、先週の金曜日エンジョイコースでも行った軽い木のバーを使用したトレーニングです。

主に胸元から一瞬で頭上にバーを持ってくるジャーク系の動作を練習しました。

しっかりと下半身から上半身に力が伝わらないと一瞬で持ち上げることができないため、意外とテクニックの習得が難しいのです。

初めての動きで苦戦していましたが、指導された通りに動けるようチャレンジする様子が見られました。

その後ダッシュを入れ、最後はシャトルリレーを行い今日の練習は終了です!
雪も深くなってきましたので、気を付けて登下校しましょう。
皆さんお疲れ様でした!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top