Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】ジブンの限界へ。

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】ジブンの限界へ。

12月9日金曜日に行われたエンジョイコースとアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース

この日は、体操を実施後写真の通り腕立て伏せのような姿勢を取り3対3でボールを使用したラリーゲームを行いました。

ラリーの最中はこの腕立て伏せの姿勢を崩さないように保持し、ラリーを終えるとそこが休憩時間でボールをセットし準備でき次第すぐにまた姿勢を作りラリーを行いました。

最初はバスケットボールを使用しボールを相手に向かって前に転がすのに苦労する生徒が特に低学年に多かったのですが、メニュー終盤はソフトボールくらいの大きさの柔らかく軽いボールを使用した際は高速ラリーゲームとなりボールを相手に返すのも一苦労する生徒が多かったです。

次は神経系のトレーニングとしてラダーを数種目実施。

屋外での練習の際はよく取り入れていたメニューでしたが久々のメニューでもしっかり動きを覚えていた上にそれ以上の上達を見せる子も多かったです。

最後は、3チーム対抗の往復リレーを3本実施。

最初の2本は体育館の半分を使った往復リレー。この距離は走力関係なくいかに早く切り返して前に進むかが大事になってきます。

また短期決戦のため集中力も大切です。

少しでも気を抜いたり安心するとバトンを落としてしまいます。

最後の1本は体育館を端から端まで使用した往復リレー。

ここに関しては上記の大切な要素に加えて走力も関わってきます。

いずれの3本も接戦で盛り上がりを見せてくれました。

参加された生徒のみなさんお疲れ様でした。

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

金曜日のアスリートコースは、今日から筋肥大期に突入です!

8〜12回で限界を迎える程度の重さで各トレーニングを行います。

“筋肥大”とありますが、ムキムキになるためではなく、最終的にはパワーを出しやすくする土台作りとして、出せる力を増やすための筋肥大となります。

この局面は結構キツいトレーニングが続きますが、皆さん乗り越えましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top