Blog

【UACAJr.セミアス】しんもりコーチ28歳の誕生日

【UACAJr.セミアス】しんもりコーチ28歳の誕生日

12月19日月曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

活動報告のブログとなるといったもののタイトルと文面がマッチしておらず申し訳ないです、、(笑)

この日は練習会を開始する前にいきなり新盛コーチには内緒で新山コーチがセミアスリートコース選手1人1人にサプライズでお祝いすることを直接伝えた上で決行しました!

新盛コーチへのサプライズでのお祝いの様子

無事にサプライズでのお祝いは成功!

さて練習会は新盛コーチを混ぜた14人を半分に分けた7人1チームずつで3本勝負の対決を実施。

先に2本先取したチームの勝ちで景品(お菓子)を優先的に選べるというルールで進行。

3本勝負の前にまずは新盛コーチを中心とした体操を実施。

身体をほぐしていきました。

体操の様子

1本目は、デモンストレーションとして新盛コーチVSセミアスリートコース13名のボール当て逃げを行いました。

1回目は、ボール1つ使用し28秒間の間に新盛コーチに当てれるかやってみましたが、、

なんと新盛コーチは逃げ切りクリア。

2回目は、ボールを2つ使用し同じく28秒間の間に当てられず逃げ切れるかやってみましたが、、、

これはすぐに当てられ秒殺でした(笑)

新盛コーチVSセミアス13名

デモンストレーションが終了し、いよいよ1種目目のボール当て逃げを実施。

最後の1人を当てるまで終われないルールで最後の1人を当てた時間を計測し少ない時間で終了したチームの勝ちとなりますが、、、

新盛コーチチームとトモスケチームで戦いました。

しかしここはトモスケチームが勝利。

新盛コーチチームは敗北しトモスケチームが王手をつかみました。

1種目目のボール当て逃げの様子

あとがない新盛コーチが挑んだ2種目は、ケイドロという鬼ごっこ風な種目です。

簡単に解説すると泥棒(逃げる)と警察(追いかける)という風に分かれ、泥棒が全員が捕まったら終了です。

この種目も最後の1人が捕まった時間を計測し少ない時間のチームが勝利となります。

この種目に関して写真も動画もないですが、新盛コーチチームが勝利し互いに1勝1敗ずつで3種目目に挑みました。

3種目はバスケットボールの試合を前後半5分ずつで試合を実施。

試合展開は想像以上の白熱試合でした!!!

想像以上に点数を取り合う展開。

見ていてとても楽しかったのですが、実施していた選手たちは疲労困憊模様、、

前後半5分ずつでは決着つかず。

先にゴールを決めた方が勝ちというVゴール形式で行われました。

最後に点数を決めたのは、、、、

この日が主役の

新盛コーチ

でした!!!

子供達から大人気ないと言われていた新盛コーチですが1番疲れていた中でのこのゴールは本人とても満足そうに見えました(笑)

白熱したバスケットボール試合の様子

さて勝ったチームは景品選び。

景品を並べどれにするか話し合う新盛コーチチームの選手たち
そして主役の新盛コーチも混ざりました

景品をみんな選び最後は記念撮影!!

最後はみんなで記念撮影!!

これにて練習会は終了しとても嬉しそうな新盛コーチでした。

なお、この様子は後日UACA公式YouTube「UACA TV」内でご紹介しますので

ぜひチャンネル登録し配信開始までお待ちください!

🔻UACA公式YouTubeチャンネルはこちら🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top