Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】年始初めての練習会

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】年始初めての練習会

1月6日に行われたエンジョイコース、アスリートコースの活動の様子になります。

エンジョイコース(古川)

この日は年始初のコース開催となりました!

年末年始は運動不足の児童が多かったのではないでしょうか?

そのため、今日は基礎運動を重点的に実施!

体操で全身を温めたのち、肩甲骨や股関節周りを上手く動かす動作や、走りに繋がるスキップ動作を行いました。
普通のスキップは皆さん慣れていますが、前半の動作は慣れない動きもあったので苦戦している様子、、

出来なかった動作はお家でやってみましょう!

最後はリレーで締めくくり、今日の活動は終了です。

来週のメニューも楽しみにしていてください!

アスリートコース(REXSIS)

2週間ぶりのコース開催です。

年末年始に出した宿題(肩甲骨や股関節の可動域を高める運動)をの動作を全員で確認した後、個々に合わせた負荷でトレーニングを行いました。
画像は、胸のストレッチの様子になります。

久しぶりに運動する選手もいたので、徐々に負荷を増やしていきましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top