Blog

【UACAJr.セミアス】全員で高跳びにチャレンジ!

【UACAJr.セミアス】全員で高跳びにチャレンジ!

1月12日木曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

まずは全体でウォーミングアップを実施。

大きく身体を動かしつつほぐしていきました。

次に、的当てゲーム。

12m×12mの範囲で真ん中に10個の三角コーンを置き

1人1個ボールを持って1分間の間に全て倒し切るというルールで行われました。

全部で3セット実施。“強く投げて”三角コーンにボールを当てにいかないと三角コーンが倒れてくれないのを感じ取れました。

最後のセットはとにかくみんなコントロール重視より力強くボールを投げておりました!

次に5色のカラーリングを活用しそれをある範囲内でランダムに配置。

コーチから言われた3色を利用しスタートラインから反対側のゴールラインを目指して

「川跳び」

という種目を実施しました。

みんな真剣に取り組みつつ、どうしても無理そうなところはコーチに助けてもらい

協力してメニューを消化していきました。

最後は、高跳び種目を実施。

新山コーチから丁寧なルール説明と跳び方を学んだ選手たちはとにかく跳び続けました。

こればかりは口頭でいくらいい指導を受けてもそれを実践し次に繋げないといけないんです、、

跳んで次への修正点をコーチ陣から聞きそれを次の跳躍に繋げる

時間が許す限りみんなで頑張って取り組みました。

以上で今週のセミアスリートコースも無事に終了。

来週は、エンジョイコースからセミアスリートコースへ体験に来る生徒が多いためコーチ陣も頑張りますがセミアスリートコースの選手たちもしっかり体験に来た生徒たちのサポートを頑張れるようよろしくお願いします!!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top