Blog

【UACAJr.セミアス】体験会1回目。

【UACAJr.セミアス】体験会1回目。

1月16日月曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

この日は、

UACA Jr.セミアスリートコースの無料体験会

として今回と1月26日木曜日の2回開催されます。

まず「初めてUACAという陸上クラブを知った」人向けにUACA Jr.セミアスリートコースってなんぞや??

という方も少なからずいるかもしれませんので改めてご紹介をすると、、

陸上競技の大会に出場し、皆と切磋琢磨しながら自身の記録向上を目指すコースです。短距離、中長距離、ハードル、走幅跳、走高跳、ジャベリックボール投げ、リレーなど、様々な種目に取り組みます。陸上競技の大会に出場してみたいという児童にオススメのコースです。

UACA公式ホームページ“コース紹介”より

となっております。

ここで1つ障害があるとすればこちらのコースに加入すると

陸上競技の大会に参加することが前提となります。

そこに一歩踏み出せない方も多くいるのかなとも思い今回まずは無料体験会として2回開催することとしました。

今回体験に来てくれたのは9名。ご参加いただき本当にありがとうございます!!

まずは全体で体操を実施した後、ライン鬼を4分間実施し身体を温めました。

その後、ミニハードル走を実施し走りに必要な体づくりを実施。

そして

リアクショントレーニング×ショートスプリント

をテーマに練習会を進行していきました。

楽しいかつ速く走るための無駄のない走りをここで身につけてもらいました。

終始楽しく練習会を行うことができました。

次回は1月26日木曜日に2回目のUAC Jr.セミアスリートコースの体験会が開催されます。

参加される方々はよろしくお願いします。

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top