Blog

【UACAJr.セミアス】いろんな動きを実践!

【UACAJr.セミアス】いろんな動きを実践!

1月19日木曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

この日はお休みする人が多く参加者は6名となったため、いつもに比べ1人1人に寄り添った指導を行いました。

まずはマットを敷き、2人1組で肩甲骨や背骨、股関節まわりの可動域をアップ!

続いて、久しぶりにメディシンボールスローを行った後、ミニハードルとフレキハードルを使用し、ハードルを使用したドリルを実施!

以前はできなかった動作でしたが、皆さんこの冬練習してできるようになってきました。

続いて、メディシンボールを使用したスタートに活きる練習を行った後、メディシンボールを意識したダッシュを数本実施し、終了!

と思ったのですが、意外にも時間が少しあったので、マーカーを使用たホッケーを行いました。

腕立て伏せの姿勢で、先2ポイント入れた方が勝ちというこのゲーム。
やってみると分かりますが、腕立て伏せの姿勢をキープするのが意外とキツいのです、、

皆さん楽しそうにプレイしていました!

今週のセミアスリートコースの活動は終了です。
皆さん来週も頑張りましょう!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top