Blog

【UACAJr.セミアス】体験会2回目。

【UACAJr.セミアス】体験会2回目。

1月26日木曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

この日は、

UACA Jr.セミアスリートコースの無料体験会

の2回目となりました。

ここで改めてUACA Jr.セミアスリートコースとは??という疑問を持った方向けに記載すると

陸上競技の大会に出場し、皆と切磋琢磨しながら自身の記録向上を目指すコースです。短距離、中長距離、ハードル、走幅跳、走高跳、ジャベリックボール投げ、リレーなど、様々な種目に取り組みます。陸上競技の大会に出場してみたいという児童にオススメのコースです。

UACA公式ホームページ“コース紹介”より

となっております。

ここで1つ障害があるとすればこちらのコースに加入すると

陸上競技の大会に参加することが前提となります。

そこに一歩踏み出せない方も多くいるのかなとも思い今回まずは無料体験会として2回開催することとしました。

今回体験に来てくれたのは5名。ご参加いただき本当にありがとうございます!!

全体で体操を実施した後、

マットを活用したサーキットトレーニングを実施。

体幹トレーニング×腹筋×ジャンプ×ダッシュ

の4種目を合わせたものを15分間6人1組で回していきました。

次に2チーム対抗のエンドレスリレーを実施。

ルールとしては制限時間内に片チームがもう片方のチームをタッチできれば終了。それまでは1人1周の周回走をリレー形式で行いました。

時間はあらかじめ宣言し10分間開始しましたが両チーム拮抗し最終的に10分間走り切りました。。。。

みなさん疲労困憊。

そこで新山コーチはみんな大好きドッジボールを最後に実施しみなさん楽しんだ中練習会が無事に終了しました。

今回2回、体験会を実施しいよいよ来月から加入するかたはJr.セミアスリートコースの一員として活動していくことになります。

新たに目標設定を実施し、新コースで活動される方は気持ちを新たに頑張って参りましょう!!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top