Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月8日の練習会の様子!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月8日の練習会の様子!

2月8日に行われたエンジョイコース、アスリートコースの活動の様子になります。

エンジョイコース(大野)

2月8日(水)に行われた大野小エンジョイコースの活動の様子になります。

この日のウォームアップはサーキットトレーニング!
指定された種目を20秒ずつ行います。

身体も温まり、心肺持久や関節可動域の向上にも役に立ちますので一石二鳥のウォームアップです!

ウォームアップ後は、速く走るための能力を伸ばすスキップやケンケン等の動作を重点的に練習しました。

特に、腕振りと脚のタイミングを合わせるスキップでは皆さん苦戦している様子がみられたため、持ち帰って練習してみましょう!

続いて変形ダッシュを行った後、最後は久しぶりに周回リレーを実施し、練習会を終えました。

アスリートコース

今回の練習会は、動いてみると分かりましたがそれほど寒さを感じない中での練習会でした。

それぞれのブロックに分かれての練習でしたが、

2023年のシーズンインも近づきそろそろ選手は焦りや不安などさまざまなネガティブ要素が大きく膨らむ頃です。

そこをしっかりケアしつつ、目標から逆算して

今何ができているのか、何ができていないのか

を明確にする2月の練習会としておりますし、それは選手にしっかりと伝えておりますので後は怪我せず積み重ねていくのみです、、

頑張っていきましょう!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top