Blog

【UACAJr.セミアス】2023年2月9日練習会の様子!

【UACAJr.セミアス】2023年2月9日練習会の様子!

2月9日木曜日に行われたセミアスリートコースの活動の様子になります。

この日は全体で体操を実施した後、久しぶりにミニハードル×ラダーを組み合わせたウォーミングアップを実施。

初めて行う選手もいた中で、全体的に最初はぎこちない動きが多く見られましたが、徐々に良いフォームでの動きを見せてくれました。

これを1回目から出していくのも大事ではありますが、しっかりできるようになることが一番大切です。

そして次に行ったメニューもウォーミングアップの一環として実施しましたが、

マーカーを活用したホッケートレーニングを実施。

腕立てふせをするような姿勢をとり2人1組3点先取した人の勝ちというルールのもと実施しました。

最後は、リアクショントレーニングとダッシュ要素を合わせた練習を実施し練習会を終えました!

今週のセミアスリートコースも無事に終了!

そろそろ陸上競技大会向けの専門種目練習も実施していく予定です。

みなさん頑張っていきましょう!!

お知らせ

UACAJr.セミアスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top